今年末に公開予定の「スター・ウォーズ」シリーズ最新作、映画「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」。
それに合わせていろんなコラボが行われていますが、ヤマザキパンともコラボを行ったようで、こんな商品が発売していました。
それは…


ヤマザキ ホワイトスティック、ブラックショコラメロンパン。

ヤマザキ「ホワイトスティック」と「ブラックショコラメロンパン」。
ホワイトスティックにはC-3POとR2-D2が描かれているスティック型のパン。
中には生クリームとチョコチップが入っているスティック型のパンになっています。


ブラックショコラメロンパン。

そしてインパクトがあるのは、ブラックショコラメロンパン。
袋はダース・ベイダーのパッケージでなんとも物々しい感じ。
おそらくこのメロンパンはダース・ベイダーのヘルメットをイメージしているメロンパンなのでしょう。
中にはチョコチップがたくさん入っているチョコクリームのメロンパン。
外側も中も黒いチョコレートの、チョコ尽くしのメロンパンでこれはなかなか良いです。


ヤマザキ ロングロールケーキ。

これだけでは終わらないのがスターウォーズコラボの恐ろしさと言いましょうか。
「ロングロールケーキ」なる商品も発売していました。

唖然ライトセーバーじゃねぇか!

スターウォーズシリーズの代名詞ともいえる武器、ライトセーバー。
ジェダイのライトセーバーは緑色系、シスのライトセーバーは赤色系ということもあり、それを意識した内容になっています。


約35cmのロングロールケーキ。

長さはなんと約35cmとロングサイズ!
柔らかいロールケーキなので強度的に問題がありますが、持ち方によってはライトセーバーごっこができそうな感じです。

肝心の味はというと、ヨーダの緑色ロングロールケーキはメロン味、ダースベイダーの赤色ロングロールケーキはいちご味。

唖然このわざとらしいかき氷シロップ味…!

味はかき氷のシロップの味と言いましょうか、香りもそれでした。

なんでもかんでもスターウォーズという感じだなぁ…
そう感じるこの頃でした。



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。