大井町駅周辺でプチ忘年会がてら飲むことになったので、急遽大井町駅周辺でお店を探すことになりました。
最初は10人ぐらいになりそうだったのに、蓋を開けてみると4人とこぢんまりとした飲み会になったので、ちょっと変わった感じの店で飲むことにしました。


ピッツァマン オオイマチ。

今回向かったのは「ピッツァマン オオイマチ」というお店。
店にはたくさんの蔦が張り巡らされていて、個性的な店構えです。
テレビや雑誌でもたびたび取り上げられる店なのだそうで、今回もギリギリ予約が取れたという感じでした。

唖然10人だったら入れないところだった…

世の中的にはクリスマスの日。
そんな日にほぼ突発で飲みというのはなかなかチャレンジングでしたが、無事に店内に入ることができて良かったです。


ハム盛り合わせ。

ピザが美味しい店ということなので、当然ハムやチーズも美味しい…
というワケで、まずはビールを片手にハムの盛り合わせをいただきます。
パルマ産ハムをいろいろと食べながら、話も弾みます。


マルゲリータ。

続いてはメインのピザをいただきます。
まずはオーソドックスなマルゲリータピザからいただきます。
この店には大きな窯があって、注文があってから生地をこね焼き始めるというスタイル。
席によっては窯で焼いているところを見ることができ、薪をくべたりピザを入れたり…
本格的なピザを焼いているところを見ることができます。

「マルゲリータピザを食べるとその店のピザの味がわかる」とよく言われますが、食べてみると生地はふわっと、かつとっとり、かりっと。いろんな食感が楽しめます。
チーズもトマトソースも美味しく、これは確かに頷ける味です。


燻製サーモンのピザ。

続いては燻製サーモンのピザを注文してみました。
サーモンの燻製とピザってどんなものだろう、と思いましたが、これもまた美味しい!
燻製のスモーク風味とピザの塩味、チーズの味がよく合います。
この食べ方は新しいかもしれません。


4種のチーズのピザ。

そして最後は4種のチーズのピザ。
ゴルゴンゾーラ・モッツァレッラ・タレッジョ・パルミジャーノのチーズがブレンドされたピザ。
濃厚なチーズの味なのだけど、全然もたれない味でこれは美味しい…
ついつい食が進みます。
さらっと食べることができて、そして気が付いたらお腹がいっぱいに…
これは本当においしいピザを食べることができました。

また今度、誰かを誘って来たい、そんなピザ屋でした。

※ピッツァマン オオイマチ

住所:東京都品川区大井1-11-8
TEL:03-3774-0900



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。