京橋駅周辺に美味しい鶏丼の店がある…ということで、誘われて行ってみました。
宝くじチャンスセンターの近くにある「やえすとり安」。
時々テレビにも登場するお店なのだそうです。
せっかくなのでこの店の名物のきじ焼重を食べてみました。


やえすとり安 きじ焼重。

こちらがこの店の一押しメニュー「きじ焼重」です。
きじ焼とは照り焼きと異なり、醤油を塗った焼き方で、焼きの後半や直後に唐辛子や山椒の粉を用いて風味付けを行うのだとか。
鶏肉はもも肉のきじ焼と鶏そぼろの2種類で、仕切りに海苔を置いています。
特別辛くもなく、醤油味で焼かれた鶏肉が美味しいです。

わりとボリュームがあって、価格も750円ならこの辺のメニューとしては安いかも…
お得感のあるランチだったので、また寄ってみようかしら…

※やえす とり安

住所:東京都中央区京橋1-6-8 日住金ビル1F
TEL:03-3567-9454



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。