先日道の駅で気になるサイダーがあったのでいろいろと購入してみました。
今回はこちらです。


寿屋清涼食品 あま酒サイダー。

寿屋清涼食品の「あま酒サイダー」(250ml・300円)。
このサイダーも沈殿物が多いサイダーで、底に溜まっている甘酒成分を混ぜるために振る必要があります。
炭酸飲料を振るのが怖いけれど振るないと美味しくない…という悩ましいサイダーです。
軽く振ったところで開けてみると、微炭酸のようで噴き出すことはなく。
早速飲んでみると…

唖然甘酒だ!

お酒っぽい風味があるけども、甘酒の癖のある味は極力抑えていて飲みやすいサイダー。
思っていたよりも甘酒の味で美味しいです。
サイダーの微炭酸と甘酒の風味が意外とよく合います。
変に米麹が残っていたりと飲みづらいこともある甘酒ですが、これはそんなこともなくさらっと飲めるのがうれしいですね。
大変美味しゅうございました。


◆関連日記
寿屋清涼食品 キウイサイダー。

タグ: 【ご当地サイダー関連記事まとめ



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。