夜遅く帰ってくることが多いので、夕食がレトルトカレーとかになることもある今日この頃。
今回はこちらのカレーを食べてみました。


銀座中村屋 香りとコクきわだつ技あり仕込みビーフカリー。

おいらが食べたのは「銀座中村屋 香りとコクきわだつ技あり仕込みビーフカリー」。
最近のレトルトカレーは湯煎せず、電子レンジで温めることができるというのがすごいですね!
せっかくなので電子レンジで温めていただきます。


わりと辛くて美味しい。

食べてみると、ビーフシチューとカレーを足して2で割ったような感じのビーフのコクがあります。
スパイスも効いてなかなかに美味しく、食べ応え有り。
「香りとコクきわだつ」とかいてあるだけありますね!
なかなか美味しゅうございました。


銀座ろくさん亭 料亭のまかないカレー。

あかり姉さんが食べたのは「銀座ろくさん亭 料亭のまかないカレー」。
料理の鉄人で知られる道場六三郎プロデュースのレトルトカレーです。
料亭のまかないカレーなのでさぞ美味しいのだろう、と思って食べてみると…


あっさりしすぎる和風カレー。

唖然ご家庭のカレーじゃないか!

すごく美味しくしたご家庭のカレーという印象です。
確かに和風だしが効いて美味しいのだけど、あっさりしすぎている感じもあり、ちょっとカレーというよりはカレー風味の肉じゃがっぽくもあり…
よくあるカレーライスとはまた違っているので好き嫌いはわかれる味かもしれません。

どちらのカレーも美味しく、がっつりといただくことができました。
いろんなレトルトカレーが出ているんだなぁ、と再実感させられますね。



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。