吉野家で昔発売していた豚丼。
「吉ブー」というキャラクターも作られ、アメリカ産牛肉問題の際は豚丼でピンチを切り抜けていた吉野家ですが、いつの間にか消えてしまった豚丼。
それが4/6からついに復活するということですが、東京の一部店舗では先行販売を実施しているという…
というワケで食べに行ってみました。

先行販売の幟などもなく、店内のポスターも「予告!」になっていたにもかかわらず、メニューにはしっかりと「豚丼」が。
ダメもとで頼んでみたら、普通に出てきてびっくりしました。


吉野家の豚丼が復活してた。

こちらが復活した豚丼。
価格は330円と、牛丼よりも50円安いのが特徴です。
豚バラ肉を煮込んだ豚丼。
牛とはまた違った感じの味わいで、これはこれでありです。
昔の豚丼の味をすっかり忘れているので、正直比較のしようがありません。

やはり牛丼と比べて50円の差というのは大きい…
吉野家でもTポイントが付くようになりましたが、支払額が200円につき1ポイントのため、牛丼380円で1ポイントしかつかないのはいつもモヤモヤしていたので、これからは豚丼を選んでしまうかも…
そんなおいらでした。



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。