本日4/6より、マクドナルドで「ビッグマック」よりも大きな「グランドビックマック」「ギガビックマック」が発売したそうなので早速食べに行ってみました。


グランドビックマック。

グランドビックマックはこれまでのビックマックの1.3倍サイズなのだそう。
さらにギガビックマックはハンバーグが4枚でさらにボリュームたっぷりだとか。
せっかくなので注文してみました。


グランドビックマック+ビックマック+グランドセット。

どうせ注文するならギガビックマックを…と思ったけれど、すっかり忘れていてグランドビックマックとグランドセットを注文しました。
さらに大きさの比較用にビックマック単品も注文。

唖然わぁ、大変なことになっちゃったぞ

比較用につい注文してしまったけれど、おいら1人でこんなに食べられるものか…
注文してから気づいてももう遅い。
頑張っていただきます。


ビックマックと比較。

グランドビックマックが本当にビックマックよりも大きいのか…
比較用に写真を撮ってみました。
写真見るとあまり大きさに差がないように見えてしまうけれど、実際見るとかなり大きく見えます。
なんだろう、どうやったら大きく見えるだろうか…というワケで考えてみました。


重ねてわかるこのデカさ。

こうやって重ねてみたらわかるでしょうか。
バンズやパティがビックマックよりも一回り大きなグランドビックマック。
それは確かに大きいです。
日本でもようやくアメリカンサイズになったのか、という感じもしてきます。


グランドポテトがえぐい。

実はハンバーガーよりもえぐいのが、このグランドポテト。
通常のLサイズよりも多い量…というワケで、一時期販売していたシェアポテトぐらいの量はあるでしょうか。
かなりボリュームたっぷりのポテトの量です。

唖然マクドナルドって一時期ポテト品切れになったよね…

あの品切れ事件はなんだったのかと思うぐらいの大盤振る舞いのポテト攻勢。
グランドビックマックよりも食べきれるかどうか心配になります。


わりと食べ応えある。

グランドビックマックはソースも具もビックマックと同じなので、正直ビックマックを2つ食べているかのような感覚になってきます。
サイズが大きいので思っていたよりも減らなくてびっくり。
グランドビックマック1つでもなかなかボリュームたっぷりです。
さらにたっぷりのポテトとコーラ。
こんなアメリカンサイズのフードは嬉しいけれど、迷走した結果がこれなのか…と思うと寂しい気もしないでもないです。


なんとか完食。

全部食べ切れるか心配だったけれど、だいたい全部食べきれたおいら。
グランドビックマックとビックマック、グランドポテトにグランドコーラ。
あとでカロリーがどれだけだったのか、知りたくない量ですが、がっつりと食べてしまいました。

ブログ記事まとめ




※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。