銀座一丁目~京橋~八重洲のあたりにある飲食店をぶらぶらしていた時のこと。
特にこれといった店がなく悩んでいたところ、先日行った八重洲ラーメンを思い出しました。


八重洲ラーメン。

八重洲ラーメンはスポーツバー風の居酒屋ですが、ランチタイムはラーメンも販売しています。
でも正直場所が悪いのか、いつ行っても人は入っていなさそう…
今回見てみると「担担麺はじめました」とあったので、せっかくなので見てみました。

店内に入ると相変わらず客よりも店員が多いお店…
本当に大丈夫なのかと心配になります。


八重洲ラーメンの担担麺。

こちらが八重洲ラーメンの担担麺。
期間限定とはいえライスもついて700円というのはリーズナブル。
通常メニューの八重洲ラーメンが800円なので、かなりの勝負価格でしょう。
逆に言うと、客を引くための施策なのかもしれません。

味の方は適度に辛くて普通に美味しい担担麺。
麺はちょっと担担麺とは会っていないかな…とは思うけれど、いい感じのスープでわりとアリ。

個人的には新メニューを安くするよりも、一押しメニューの八重洲ラーメンを安くしてほしかったな…と感じたおいらでありました。

※八重洲ラーメン

住所:東京都中央区八重洲2-10-10 新八重洲ビルB1F
TEL:03-6262-3748


◆関連日記
スポーツバーっぽい、八重洲ラーメンのロコモコ丼。



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。