先日より始まった吉野家の豚丼。
価格も330円とリーズナブルだし、そこそこ美味しいので時々食べています。
今回豚丼を頼んだとき、「豚丼並」ぐらいで特に何も言わなかったのですが、やってきたのはつゆだくの豚丼でした。


吉野家の豚丼つゆだく。

唖然豚丼でつゆだく、そういうのもあるのか…

牛丼だと時々つゆだくで頼む人がいますが、豚丼でつゆだくというのは初めて。
特に頼んでないけどやってきたのだから、せっかくなので食べてみました。

豚丼の汁は牛丼よりも濃いめなのかややくどい感じ。
それでもつゆだくにしたら美味しくないというワケではなく、これはこれで味わいがあります。
つゆだくでご飯が柔らかく感じると、よけいに豚丼の肉の歯ごたえを感じます。
薄い豚バラ肉なのに歯ごたえってなんだよ、という感じですが、これはなかなか面白い…

ちょっと癖があるけれど、これは好きな人がいそうな味。
つゆだく好きなら一度は試してほしい、豚丼のつゆだくでした。



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。