ちょっと前に発売されて話題になったまるか食品のペヤング…ではなくペヨング。
今更ではありますが、見かけたので購入してみました。
ペヨングは価格が108円とリーズナブルですが、味はどうでしょうか。


ペヤングとペヨング。

せっかくペヨングソース焼きそばを買ったら2つ比べたくなる気持ちもわかります。
ペヤングとペヨング、単にミニサイズと思ったらそうでもないようで…

唖然思っていたよりもサイズに変わりはないね。

ペヤングとペヨング。
サイズだけで見るとペヤングが120g、ペヨングが106gとそんなに変わりません。


ペヨングってなんぞ。

単にカロリーオフになっただけなのかしら、とか思いつつ、まずはペヨングからいただきます。
なんとも偽物っぽいパッケージですが、ちゃんとしたまるか食品製だから世の中面白いものです。


ソースだけペヨング。

蓋を開けてみると、中にはふりかけ、かやく、ソースが入っていました。

唖然かやくとソースに「ペヤング」って書いてある…

ペヨングなのにペヤングと書かれたふりかけとかやく。
おそらく同じものを使っているのでしょう。
ここで完全オリジナルなのはソース。
ちゃんと「ペヨング」と書かれているので期待が高まります。


ペヨング、美味い。

出来上がったペヨングがこちら。
ペヤング特有の刺激的なソースの香りがなく、マイルドな感じです。
味わいも特別尖った感じはないけれど、これはこれで美味しいし、そこそこお腹も膨れるので美味。
これは結構アリですね。


ペヤングも作ってみる。

続いては比較用に普通のペヤングも作ってみることにしました。
ペヨングとの違いはソースだけ…と思っていたら、こちらのかやくは透明ではなく透けていないものでした。

唖然わりとキャベツ多めだったのかも…

かやくも比較しておけばよかったとちょっと後悔。
とりあえずこちらもいただきます。


ペヤングの刺激的なソースの香り。

ペヤングはやっぱり独特のソースの香りがあってこそのペヤングでしょうか。
ソースを入れた瞬間に「ペヤングだ!」という感じになるのがさすがのブランド力でしょうか。
ペヨングと比べてよりソースの風味を楽しめる感じというか、男の子の味というか…

食べ比べてみたけれど、結局どっちもいい感じに美味しいので好き嫌いはわかれるかも。
価格差があるところからしてカップヌードルに対するスープヌードルのような位置づけなのか、それともペヨングという新しいブランド戦略なのか…
これからの推移が気になるところです。



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。