折居駅で夕暮れの撮影をしている時、国道9号線を挟んで反対側に気になるものがありました。
もしかして、と思って近づいてみると…


ドライブイン日本海。

唖然ここにもオートレストランがあったのか!!

昼間に来た時は折居駅の周辺には飲食スペースも何もないと思っていました。
しかし、よくよく見るとオートレストランがあるではないですか!
折居駅から海方面ばかりを見ていて、国道9号線方面をあまり見ていなかったので完全に盲点でした。

まさかのオートレストラン2連続。
早速入ってみました。


わりと綺麗な店内。

中には先客がいたけれど、ほぼ無人の店内。
ガムの自動販売機にカップ麺、ドリンクの自販機…といろいろとあります。
そして奥に鎮座しているのはやっぱり、うどんの自動販売機がありました。

こちらの店ではゲームセンター要素はほとんどなく、UFOキャッチャーがちょっとあるぐらい。
なんだか意外な感じです。


うどんの自販機。

うどんとそばの自動販売機は見た感じなんだか新しそうな感じです。
そしてその後ろには有人のカウンターらしきものが…
無人化されたのかなと思っていたら、実は17時までは有人のフードカウンターも営業しているよう。
そして夜間用に自動販売機が稼働しているという面白いスタイルのオートレストランです。
これは…食べたくなりますね。


またいただきます。

先ほど、自動販売機のうどんとラーメンを食べたばかりだというのに再び注文してみました。
こちらのメニューは天ぷらうどんと肉そば。
そばは食べられないので天ぷらうどんを注文します。


えび天が入ったうどん。

うどんにはえび天とかまぼこが入っていてわりと豪華な感じ。
先ほど益田で食べた自販機うどんと比べてだしの風味が強く、こちらの味の方が好み。
結構美味しいです。
そして同時に、場所によって明らかに味が違うのかと認識し、びっくりさせられます。

もう1杯うどんか何かが食べたいなぁと思ったら見事に別の店でそれが叶うとは。
偶然とは恐ろしいものです。


特急を眺めながら。

食べ終わった後、折居駅の方面を見てみると、ちょうど特急スーパーおきが通過してきました。
気が付けばすっかり夜。
のんびりと今夜の宿に向かって進むことにしました。

◆ぐるっと一周島根県観光の旅
ぐるっと一周島根県観光の旅【目次】



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。