松江イングリッシュガーデンを過ぎ、しばらく進むと一畑電車の終点、松江しんじ湖温泉駅が見えてきました。
以前松江観光をした際には駅近くで宿を取ったなぁと思い出しますが、どの宿だったかすぐには出てきませんでした。


松江しんじ湖温泉駅。

松江しんじ湖温泉駅もリニューアルされたのでしょうか、映画「RAILWAYS」の幟がでかでかと飾られていました。
松江しんじ湖温泉駅前に足湯があるので入りたかったですが、たくさんの人がいたことと、雨も降っていたので今回は断念。
また後で来れたら寄り道を…と思いつつ今回は寄れませんでした。


JR玉造温泉駅。

今日の予定はもう少し宍道湖に沿って進んで玉造温泉駅まで向かいます。
宍道湖周辺は温泉地が多いんだなぁと実感します。
そしてJRの駅の方は、朝からの強風のため特急列車に運休が出てしまったようで…
駅前には電車待ちの人や温泉街からの送迎バスが大挙していて大変なことになっていました。


宍道湖を眺めるが、風が強い。

宍道湖をもっとじっくりと見るべく、本日の宿に車を停めてから宍道湖まで歩いてみました。
再び雨風が強くなってきた宍道湖。
湖のはずなのに湖面が波を打っていました。


傘も吹っ飛ばされそう。

写真では風の強さが伝わりづらいのですが、持っていた傘が風で曲がりそうになるぐらいの風が吹き荒れる宍道湖周辺。
これは夕日も望めそうにはないため、早々とホテルに戻ることにしました。

◆ぐるっと一周島根県観光の旅
ぐるっと一周島根県観光の旅【目次】



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。