奈良井宿など中央西線沿線を散策し、そのまま東に向かって塩尻まで戻ってきました。
ここからは篠ノ井線沿線を散策します。

篠ノ井線の広丘駅、村井駅、松本駅は過去に訪問済みなのでこれらの駅はスルーして大糸線沿線を目指します。
その前に寄り道したい箇所がありました。


松本空港。

それは…松本空港。
愛称は「信州まつもと空港」でJALの航空便しか発着しないため、個人的に縁がない空港です。
なので飛行機ではなく旅行のついでに寄り道してみました。
とはいえ飛行機に乗る予定はないので、さらっと寄り道してさらに先を目指します。


大糸線梓橋駅。

国道ではなく県道を走っているからかあまり渋滞はなく、スムーズに松本市に入ることができました。
ここからは大糸線沿線を散策します。


大糸線の車両。

今回の予定では豊科駅まで巡った所で昼になると想定していましたが、予定よりも早く到着できたので、12時まで行けるところまで行く…というワケで柏矢町駅、穂高駅まで遠征。
予定以上の収穫になりました。


穂高駅。

予想に反して穂高駅まで来ることができたので、ここまで予定通りかそれ以上と思って余裕が出てきたと思いましたが、慢心はよくないもの。
ここから先、苦戦が待っていました。

◆長野県の鉄道駅舎をぶらりと巡る旅
長野県の鉄道駅舎をぶらりと巡る旅【目次】



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。