赤坂で打ち合わせの後、ランチを探そうと思ったら急に強い雨が降ってきました。
この時期はゲリラ豪雨が多いよね…と思いつつ、雨に濡れないところで食べよう…というワケで、赤坂サカス周辺の地下街で食べることにしました。
地下街にはカレー、中華…いろいろと店があるけれど、何か面白い店はないかしら、と思っていたら気になる店を発見しました。


赤坂うまや うちのたまご直売所。

たまごかけごはんの店「赤坂うまや うちのたまご直売所」。
福岡県産のブランド鶏卵「うちのたまご」を使ったお店で、たまごかけごはん、親子丼などが楽しめます。
今回は初めてなのでたまごかけごはんを注文してみました。


たまごかけごはん。

たまごかけごはんは、ごはんを1度おかわりできること、たまごを2個まで食べることができます。
もちろん卵は「うちのたまご」を堪能できます。
卵に掛ける醤油も九州の醤油から関東の醤油まで4種類から選ぶことができるので、色々な食べ方が楽しめそうです。

たまごかけごはんを堪能するためか、おかずは必要最低限のもののみ。
里芋と鰹節はおかずというよりもたまごかけごはんに混ぜて食べるものでしょうか。
正直たまごかけごはんだけだと寂しい…、という人のために漬物が食べ放題なのは嬉しいサービスです。


「うちのたまご」がたっぷり。

確かに新鮮な卵でたまごかけごはんが美味しい!
醤油によって、さらには鰹節や里芋によっても印象が変わるので面白いですね。

そして南関あげの味噌汁が美味い!
実は味噌汁はたまごかけごはんとは別料金。
でもこれは別に注文するだけの価値はあります。
リーズナブルでお腹いっぱい。
大変美味しゅうございました。


※赤坂うまや うちのたまご直売所 赤坂BIZタワー
https://www.jrfs.co.jp/umaya/
住所:東京都港区赤坂5-3-1 赤坂BizタワーB1F
TEL:03-6426-5752



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。