最近大勝軒のつけ麺を食べていないなぁと思ったので、銀座近くに大勝軒がないか探してみました。
すると、有楽町駅近くにあるようなので、早速寄り道してみました。


麺家 大勝軒。

入口のメニューサンプルを見てもラーメンばかりでつけ麺がないな…とちょっと違和感。
でも大勝軒ならつけ麺はあるだろう、ということでメニューを見てみると、ラーメンがメインでつけ麺はなさそう。
いや、あるっぽいけれど冷やし中華的な扱いで、いわゆる大勝軒のつけ麺とは違う可能性が…
ラーメンにも醤油ラーメンのほか、味噌ラーメンや塩ラーメンがあったりと普通のラーメン屋っぽい…
仕方がないので味噌ラーメンを注文してみました。


信州味噌の味噌ラーメン。

信州味噌を使用したという味噌ラーメン。
麺は細麺で思っていたよりもあっさり味。
大勝軒のつけ麺を期待していたけれど全然違うメニューになってしまって、なんとも微妙な感じです。
味は不味くはないけど普通という評価。
期待したような味わいではありませんでした。

そしてつけ麺を頼んでいる人がいたのでちょっと覗いてみると、ラーメンと同じくつけ麺も細麺で提供していました。

唖然もう東池袋大勝軒とは別物やね…

大勝軒だから期待してしまったけれど、大勝軒ってちょっと修行すればすぐ暖簾分けの店だったので、この店はどうなのかな…
少なくとも一般の人が想像する大勝軒とは完全に別物…
とか思ってしまったおいらでありました。

※麺家 大勝軒
http://www.taishoken.com/
住所:東京都中央区銀座西2-1 銀座インズ1
TEL:03-3535-3751



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。