コミックマーケット90。
前回の冬コミは行っていないので、久しぶりの参加になりました。


東京ビックサイト。

今回は申し込みもしていなかったので、サークル参加ではなく一般参加です。
そのため何というか時間もルーズになってしまって、会場に到着したのは14時近くというありさま。
到着した頃には既に帰る人の流れが多くなってきていて、新刊完売していたり撤収しているサークルさんもちらほら。
最近コミケ午前中の独特の緊張感を味わっていないなぁ…と実感させられます。


人多すぎでした。

とりあえず申込書を購入して、いくつかのサークルさんのところを巡って挨拶したりしなかったり。
サークルチェックもしっかりしていなかったので、本当にただ会場の空気を味わいに来たような感じです。

たくさんの気になるイラストがあって刺激がありますね!
冬コミには申し込んで、久方ぶりにサークル参加をしよう…
出るからにはちゃんと新刊を作らないといけないので頑張らないといけないけれど、久しぶりのコミケもいいものかな…と思ったおいらでありました。



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。