ちょっと気になる商品があったので、無添くら寿司まで行ってみました。


無添くら寿司。

くら寿司は1皿100円で食べられるのでありがたいですが、今回のお目当ては寿司ではありません。
寿司はそこそこに、今回のメイン商品を注文してみました。


シャリコーラ。

無添くら寿司の新商品、シャリコーラ。
米から作ったコーラということで飲んでみたい一品です。
ただ缶や瓶入りではなく、こんな感じのドリンクになっているのはかなり残念。
昔発売していた「くらサイダー」が持ち帰り客が多く速攻完売してしまったので、それでこんなプラスチック容器での提供になったのでしょうか。
なんとも残念です。

気を取り直してシャリコーラを飲んでみると…

唖然炭酸が入った甘酒だ!

あまりコーラ感はありませんが、炭酸甘酒といえばよいでしょうか。
確かにシャリは使っているなぁ…と思うし、味も悪くはありません。
でも、甘酒が苦手な人にはかなりキツいかもしれません。
しかも炭酸入りだし。


シャリカレーパン。

続いても新商品のシャリカレーパン。
個人的にはシャリコーラがメインでカレーパンはどうでもよかったのだけど、せっかくなので注文してみました。


なるほどなぁ。

シャリカレーパンはカレーパン生地で中のカレーを挟んだようなものになっています。
中のカレーにはご飯粒が…
つまりシャリカレーが詰まっています。
それをカレーパンのパンで挟んでシャリカレーパン。
確かに間違ってはいません。

回転寿司屋なのでシャリにこだわるのはわかるけれど、なんだかこだわっている方向が違う気がしないでもない…
とか思ったおいらでありました。



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。