埼玉新都市交通の乗車を堪能したので、再び大宮駅に戻ってきました。
せっかくなので何かがっつりと食べたいところ…
どうせなら普段なかなか食べられないものを食べよう…というワケで向かったのがこちらの店です。


ラーメン二郎大宮店。

ラーメン二郎大宮店。
正直すごい行列を覚悟していたのですが、そこまでの行列ではなく、これは並ぶべきでしょう。
しばらく並んで店内に入ります。


ラーメン野菜増しニンニク生姜。

いつものようにラーメン野菜増しを注文しました。
大宮店ではニンニクの他、生姜のトッピングもできるので両方頼みます。
がっつりとニンニクと生姜…これは辛そうです。

しかし、思ったほどニンニクはキツくなく、むしろ生姜の方が効いている感じ。
野菜増しにしたのでやや味が薄めになってしまったので、カラメにすれば良かったと思いつつも、テーブルに醤油があったのでそれで味を足します。
あまり足しすぎると最後辛くなってしまうのでバランスが難しいのですが、いいバランスになったのでほっと一息。
食も進みます。

大宮の二郎は初めてだったけれど、比較的ライトな人でも入りやすい感じでいいですね。
また機会があれば寄りたいです。

※ラーメン二郎 大宮店

住所:埼玉県さいたま市大宮区下町1-25

ブログ記事まとめ




※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。