京橋駅~銀座一丁目駅あたりで何かよさげな店はないかしら…と探索している今日この頃。
京橋スクエアガーデンの裏路地にはいろいろと敷居の高そうなお店もちらほら。
こじゃれた居酒屋でも昼間にランチ営業をやってる店があったので、ちょっと覗いてみました。


とり貫というお店。

ぱっと見では敷居が高そうで、ちょっと入りづらそうな「とり貫」というお店。
たまにはこういう店もいいだろう、と思って入ってみると、入口で「丼にしますか? プレートにしますか?」と聞かれてとりあえず丼を頼んだら空の丼を渡されました。

唖然なんぞ…

どうやらこの店、丼に好きなだけ盛っていい、食べ放題のお店のようです。


から揚げ盛り放題…だと…。

まず丼にご飯を適量盛ったら、あとはなんでも載せ放題。
サラダ、ゆで卵、チキンソテー、つくね団子、名物のから揚げ…
とにかく載せ放題です。
食べ残しはNGなのと、一度盛りきって席に着いてからの二度盛りは禁止とのこと。
初めてなのでボリュームがわからず、とりあえずこんなものかな…という感じで盛ってみました。

食べてみると確かに美味しいから揚げ。
でも3個ぐらいから揚げを食べると確かに飽きてきます。
他にもチキンステーキや漬物などもあるのでいいアクセントにはなるけれど、これは盛り付けと食べきれるボリュームの把握が難しい…
おかわり不可なのがまた難易度を上げているような気がします。

唖然何度か通って、食べられる量を把握するべきだな…

そう思ったお店でした。

※とり貫
http://tori-kan.com/
住所:東京都中央区八重洲2-10-7
TEL:03-6265-1089



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。