川口オートレース場近くに温泉施設があるそうで…。
あかり姉さんも前々から気になっていたところなので、ちょっと足を伸ばして行ってみました。


天然温泉 ゆの郷。

天然温泉 ゆの郷。
見た感じ普通の建物ですが、わりと広めのロビーです。
温泉はどうやら2階にあるっぽいのでそちらに向かいます。

メインの温泉は黒い天然温泉で、近隣にある温泉施設でもわりと黒めの温泉です。
温泉のほかにもいくつも湯船がありますが、露天風呂はないようで、ちょっと意外な感じです。
サウナは男性は1種類、女性は2種類あるそうで、女性がちょっと羨ましいですね。

個人的に嬉しかったのは、岩盤浴も料金に含まれているので入り放題ということ。
おいらは岩盤浴大好きなので、岩盤浴さえあればかなり大満足です。
岩盤浴目当てにまた行こうかな、と思ったほどでした。


ボケストップらしい。

ちなみにこの温泉の入口にあるトーテムポールがポケストップになっているそうで、店内ではやたらとボケストップ押しでした。

唖然いや温泉に入りながらはポケモンは無理だろ…

とは思うものの、確かにロビーでくつろぎながらポケストップが回せるのはありがたい限り。
最近はポケモンGOで集客もできるのか…とかつい思ってしまったおいらでありました。

※天然温泉 ゆの郷
http://kawaguchi-yunosato.com/
住所:埼玉県川口市上青木1-2-30
TEL:048-254-1126



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。