先日草加の青木亭に初めて行ってきたのですが、なかなか美味しかったことをあかり姉さんにも報告したところ、あかり姉さんも前々から興味があったラーメン屋ということで改めて行ってみることにしました。
ちょうど青木亭の真ん前あたりにバス停があることを確認したので、バスに乗って移動します。


青木亭の味噌ラーメン。

青木亭のラーメンはベースが豚骨と魚介系のダブルスープです。
そこから味を醤油、塩、味噌から選ぶことができるのですが、今回は味噌ラーメンを選んでみました。
あかり姉さんは味噌ラーメンが好みということもありますが、おいらが前回醤油ラーメンを食べたので味噌も気になっていました。
早速食べてみると…

唖然おお、なかなか美味いぞ!

醤油ベースもいいですが、味噌ベースもまた美味。
個人的には味噌の方が好きかもしれません。


青木亭の味噌つけ麺。

また、メニューにはつけ麺もあったのでつけ麺も注文してみました。
基本的にラーメンと同じで、麺たっぷりのつけ麺。
スープにちょっと酢と辛味調味料が入ったのが見えましたが、丼といいほとんどラーメンです。

つけ麺はつけ麺で辛さがあってこれはこれでいい感じ。
がっつりと食べることができて大満足のおいら達でした。

※青木亭 草加店
http://www.negi.co.jp/
住所:埼玉県草加市小山2-1-45


◆関連日記
ラーメン青木亭のラーメンを堪能。



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。