何気なくインターネットをぶらぶらとみていると、たまたま広島カープ優勝関連の記事を目にしました。
カープ割引とか、25年ぶりの広島カープ優勝で盛り上がっている広島県。
すごいなー、とか思っていたら、気になる画像を見つけました。


広島カープ優勝記念スタンプ。

唖然広島駅にカープ優勝限定スタンプ…だと…

広島カープ優勝したことで記念イベントを行ったりするのはわかりますが、JR西日本も率先して乗っかっているとは…
おそらく広島カープが再び優勝するのは当分ないかもしれない…
というワケで無性に広島まで行きたくなりました。


さすが広島、カープだらけだ。

今日は連休初日。
時刻は16時を過ぎていて、今から出発するのはわりと無謀です。
それでも今晩出発の高速バスか朝早い新幹線に乗って行こうか…と考えていたおいらですが、わずかな時間しかありません。
ダメもとで高速バスの予約状況を見ていると、8日夜の東京発広島行きの高速バスがあと1席空いているようです。
これは…! と思って即あかり姉さんに確認し、急遽広島まで遠征することを決めました。


高速バスに乗っちゃいます。

広島から東京まで新幹線で帰る場合、19:30頃が最終電車の時刻になりそう…
というワケで予定を立てたものの、せっかく広島まで行くのだったらもうちょっと欲張りたくなるので、ギリギリまで巡るべく、1泊することに。
宿の方も幸いリーズナブルな価格で空いているところを見つけたのでそこに決定しました。

東京駅発20:30の高速バスに乗っていざ広島へ向かいます。
広島着は9:00頃と約12時間の旅。
やはり遠いなぁと実感させられます。


最近の高速バスは豪華でござる。

今回の高速バスは3列独立シート。
幸いにも高速バスには各座席にコンセントがあり、ギリギリまで行程をチェックしつつ予定を立てます。
慌ただしく、そして突発的に決めた今回の旅行でしたが、はたして上手くゆくだろうか…
ドキドキしながらの出発となりました。


広島駅に到着。

予定の9時よりもちょっと早い時間に広島駅に到着しました。
途中、サービスエリアに数度停車したのですが、そのたびに下車していたのであまり眠れていませんが、それでもせっかく来た広島。
存分に楽しみたいです。

◆カープ優勝記念で突発広島旅
カープ優勝記念で突発広島旅【目次】



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。