ファミリーマートとサークルKサンクスがゲーム「妖怪ウォッチ」とタイアップキャンペーンを実施中だそうで…
それに合わせてファミリーマート限定で面白い中華まんが発売しているということで、さっそく購入してみました。


ジバニャンまん。

唖然なんぞこれ…

今回購入したのは「妖怪ウォッチ」のメインキャラ、ジバニャンをイメージしたジバニャンまん(200円)。
トラックにはねられた猫の妖怪のキャラクターです。
目の付け方がひどいのか、ちょっとなんというか…猫というよりもブルドッグっぽくなっています。
こういうキャラクターものの中華まんが特異な井村屋でも時々こういうものも混ざるのでしょうか。


中身はチョコレート。

中身はというと、意外にもチョコレートまん。
たっぷり熱々のチョコクリームでなかなか美味です。
主人公格のキャラクターなのでもっと面白い中身かなとちょっと期待してしまいました。


トムニャンまん。

続いてはトムニャンまん(200円)。
USA出身の猫の妖怪のキャラクターです。
そばかすまでちゃんと再現していてわりと出来はいい感じ。
USAの猫なのでテリヤキ風味とか何かしらの味かと思ったら…


中身は肉まん。

唖然普通の肉まんかよ…

中身はいつもの肉まんの風味。
もしかしたら塩肉まんかもしれませんが、期待していたアメリカンな味わいは一切なくて残念な限り。
しかもキャラクターものの中華まんなので、生地が厚めで具が少ないのもまた残念…
ここ数年、中華まんがどんどん高くなっているだけにこれはちょっと残念なコラボかも…
そう感じてしまったおいらでありました。

タグ: 【中華まん関連記事まとめ



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。