日常的に使用している靴がそろそろ替え時になってきたので、靴を買うために越谷レイクタウンのアウトレットに向かいます。
靴はなんだかんだで消耗品なので、欲しい靴をマルイなどで買うよりも、アウトレットで買った方が交通費を含めてもはるかに安く買えてしまうので、この機とばかりにまとめ買いをしてしまいます。
おいらだけでなくあかり姉さんもいろいろと買い物をして、せっかくなので何か食べて帰ろう…と思っていた時、気になる店を発見しました。

唖然フードコートじゃなくても二郎系の店があるのか…

イオンレイクタウンのフードコートには「ジャンクガレッジ」という二郎系インスパイアのラーメン店があって、フードコートで気軽に二郎インスパイア系のラーメンが食べられるようになっています。
元々そちらに行こうと思っていたのですが、ちゃんと席に座れる店で二郎系というのも悪くない…というワケで早速入ってみました。


麺屋 心。

店の名前は「麺屋 心」。
「心」という文字から二郎インスパイア系というよりも大勝軒系という感じがします。
名物メニューは「フジヤマ」という野菜増し増しのラーメン。
これはやっぱり大勝軒系です。

店内はわりと綺麗な感じでそこそこお客さんも入っています。
大勝軒系ですが山岸一雄さんの写真などはなく、あまり大勝軒系という感じはありません。
最近できたばかりの店のようですし、山岸一雄さんが亡くなってもう2年ぐらい経っているのか…と改めて感じます。


フジヤマ野菜増し増し。

おいらが頼んだのはオーソドックスなフジヤマで野菜は増し増しで注文。
わりとてんこ盛りの野菜です。
そして個人的に驚いたのは、ニンニクが別皿だったこと。
ニンニクは丼に入ったままではなく、好きな時に適量入れることができるのは嬉しいですね。
そのため、ある程度野菜を食べたところでニンニクを投入。

麺は太麺で大勝軒の麺のような感じ。
コシはありますが二郎系独特のボソボソ感はありません。
これはこれで美味しく、またスープと相まってこれはがっつりといただけます。


黒フジヤマ野菜増し。

あかり姉さんは黒ゴマ風味のスープの「黒フジヤマ」を選択。
いつもの二郎系の甘じょっばいスープに黒ゴマが効いてこれはこれで美味しい…。
脂の癖が減り食べやすい感じですが、ややさっぱりしているので食べ飽きやすい味でもあるとのこと。

イオンモールをいろいろと歩いてお腹が空いたところにがっつりと二郎系ラーメンもまた良いものですね。
がっつりと食べてなかなか美味。
美味しゅうございました。

※麺屋 心 越谷レイクタウン店

住所:埼玉県越谷市レイクタウン3-1-1 イオンレイクタウンmori1F
TEL:048-988-8687

ブログ記事まとめ




※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。