鋸山を堪能したおいら達。
次はあかり姉さんが希望する海を目指します。


元名海水浴場。

実は鋸山のすぐ近くに元名海水浴場という海水浴場があり、鋸山観光道路を出てすぐのところに駐車場があるのでそこに寄ることにしました。
今日は風が強くて波が荒い東京湾ですが、あかり姉さん的には最高のロケーションだったようで、喜んで海に向かって写真を撮ったりはしゃいだり…
確かに海は綺麗で良いのですが…

唖然風が強くて体温が奪われる…

結構な強風のため、コートを着ていてもどんどん体温を奪われます。
あまりに寒いのでおいらは早々に車に戻って暖房に当たっていました。


うっすらと富士山が。

車の中で東京湾を眺めていると、遠くの方でうっすらと富士山が見えます。
方角的には間違いなく富士山。
もうちょっと晴れていたらくっきりと富士山を見ることができるのでしょうか。
葛飾北斎の名作「神奈川沖浪裏」ではないですが、それに近い感じで見えたりするのかしら…とか感じてしまいました。

ちなみにあかり姉さんは富士山に気づいたのは車に戻ってから。
あかり姉さんもまた「今日の目的は9割果たした!」と大満足。
本当に波が大好きなあかり姉さんでした。


◆房総半島ぶらりドライブ2017
房総半島ぶらりドライブ2017【目次】



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。