先日の浜松遠征の際に気になるドリンクがあったので購入していました。
その中でも最も強烈そうだったのが…こちらです。


木村飲料 たくあんコーラ。

木村飲料 たくあんコーラ(240ml/230円)。
静岡県産大根エキスを使用したという商品です。

唖然また木村飲料か…

インパクトのあるご当地サイダーでは有名な木村飲料。
これは見るからに不味そうでなかなか飲む勇気が出ませんでした。
「白米に合う」と書かれているので、じゃあご飯と一緒なら美味しいのか…
というワケでご飯と一緒にいただきます。

色は黄色で栓を開けるとたくあんの香りが…
恐る恐る飲んでみると…

唖然たくあんの汁…でも美味いぞ!

味は確かにたくあんの汁味。
でも後から甘さとコーラの独特の風味がやってきて、意外と違和感がありません。
コーラとたくあんの汁の親和性って意外とあるようで、予想外に美味しいです。
たくあんの酸っぱい臭いもそこまでキツくなく、わりとマイルド。
それがいいのかもしれません。
意外な組み合わせですが、意外と美味しいご当地サイダーでした。

タグ: 【ご当地サイダー関連記事まとめ】【木村飲料関連記事まとめ



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。