今年に入ったらWi-Fi環境を見直そう、と前々から思っていたのですが、手頃な格安SIMはどこだろう、といろいろと検討していたおいらです。
これでずっとイオンの格安SIMを使用していたのですが、iPhoneでポケモンGoを楽しむ程度には問題はないものの、ちょっとノートパソコンを使いたいときにはパワー不足が否めません。
特に昨年末にSurface Pro4を購入したこともあり、Wi-Fiの改善は必須条項になっていました。

とりあえず何社か見て回っていたのですが、BIGLOBEか楽天かどちらかに絞ることに。
BIGLOBEの翌月まで利用料持ち越し可能というのも嬉しいし、楽天ポイントが付くのもありがたい…
現状のイオンSIMだとイオンカードのポイントやWAONのポイントが貯まったりすることはないので、替えるなら繰り越しかポイントか…というところでした。


楽天モバイルSIMへ。

唖然せっかくなので楽天にしてみるか…

というワケで楽天モバイルにしてみました。
3GBまでで910円のプランであれば、価格的には現状のイオンSIMと変わらないのでよさげな感じ。
もし超過してしまってもこれまでと大差ないスピードに制限されるだけなので、そこについては不満はありません。
そして翌月までではあるものの、未利用量の超過分は繰越できるっぽいのでこれはアリです。

しばらく使ってみて変えてよかったどうか様子を見てみよう…
と思ったおいらでありました。



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。