養老鉄道に乗って桑名駅に到着しました。
ここから関西本線に乗って奈良駅に向かいます。


桑名駅からは関西本線に乗ります。

名古屋駅から桑名駅を経由して亀山駅までを結ぶ関西本線。
2度の乗換を行い、奈良駅を目指します。
桑名駅を19時に出たら奈良駅に到着するのは何時だろう…と思っていると…

唖然22時着…だと…

思っていたよりも桑名駅から奈良駅までは結構遠いですね。
ホテルの予約を21時に設定していたので、待ち時間で時間変更を行います。


JR亀山駅に到着。

亀山駅に到着しました。
亀山駅でしばらく時間待ちがあったので、その間に夕食を食べられるところを探したのですが、駅売店も含めて店がみんな閉まっていて、不安がよぎります。


JR西日本区間に。

亀山駅からはJR西日本の関西本線に乗換します。
亀山駅~加茂駅間は伊賀上野など山間部を超える路線のため、1時間に1本のダイヤになります。

唖然やはり伊賀越えは辛いか…

線路状況からも高速化が望みづらい路線のため、そのため距離の割に時間が掛かってしまうのでしょう。


加茂駅に到着。

22時近くになって加茂駅に到着しました。
加茂駅まで来ればもう奈良駅まではもうすぐです。
一気に本数が増えたのでもうちょっとだけ寄り道を…とも思いましたが、さすがに疲れも溜まってきたのでホテルに向かいます。


ようやく奈良に到着。

ようやく奈良駅に到着しました。
駅を出た後、駅近くのコンビニで食料を買い、ホテルにチェックインします。


ホテルでばたんきぅ。

ようやく本日の宿に到着しました。
素泊まりなので安く、また遅い時間でもチェックインできたのは幸いです。
体を休めるため、風呂に入り明日の予定を立てたところで早々に睡眠をとることにしました。
今日はいろいろと疲れたので、あとは明日、頑張りましょう。

◆青春18きっぷで東海道本線・奈良県の旅
青春18きっぷで東海道本線・奈良県の旅【目次】



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。