先日富山県南砺市に行った際に気になる商品があったのでつい購入してしまいました。
今回はこちらを頂きます。


南砺うまい干柿カレー 甘口。

南砺うまい干柿カレー 甘口。
製造元は株式会社喜八食品という会社です。
富山県は干柿の産地ですが、まさか干柿をカレーに入れるとは…
パッケージから強烈なインパクトがあるのでつい購入してしまいました。
1個500円といいお値段ですが…食べてみましょう。


確かに干し柿が入ってる。

カレーの中に入っている具はサトイモと干柿。
本当に干柿が入っています。

干柿は適度な弾力があり、ホロホロと崩れるので牛肉の角煮のよう。
でも干柿の甘味はしっかりとあり、カレーも甘めで全体的に甘いカレーですが、食べられないほど甘いというワケではありません。
これこれで美味しいです。


南砺うまい干柿カレー 大人の辛口。

続いては「南砺うまい干柿カレー 大人の辛口」。
こちらは辛口と書かれているのでどれぐらい辛いのでしょうか。
辛口と書いてあってもそこまでじゃないものから、鬼のように辛いものまでピンキリであるのでどきどきしながらいただきます。


美味。

辛口のカレーはたしかにスパイスが効いて辛め。
でも猛烈に辛いのではなく、最初に干柿の甘味があった後から辛さがやってくるタイプ。
甘口カレーを食べた後だからかちょっと辛さを感じますが、程よく辛く、ちょっと辛いかもと思う感じで、おいらのように辛さが苦手な人でも食べられそうです。

干柿の甘さというよりも歯触りが角煮っぽくて肉のようだったのが印象的。
意外にも美味しゅうございました。



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。