先日までマクドナルドで総選挙を実施していて、ダブルチーズバーガーが1位、てりやきバーガーが2位になったそうです。
それを記念してハンバーガーが1枚追加になるそうです。
せっかくなので食べに行ってみました。


トリプルチーズバーガー。

まずはダブルチーズバーガーにハンバーガーが1枚追加になったトリプルチーズバーガー。
シールで「公約実現!」と書かれているのが特徴的です。
早速包み紙を開けてみると…


トリプルチーズバーガー。

早速包み紙を開けてみると…
見事にハンバーグが1枚追加になったトリプルチーズバーガー。
ちゃんとチーズも1枚追加になっていてお値段そのままというのは嬉しいですね。
肝心の味はというと…

唖然うわぁ、味がこってりすぎるぞ…

ダブルチーズバーガーでちょうど良いチーズの感じでしたが、トリプルになるとちょっとチーズの量が多くて胸焼けしそうです。
これはこれで悪くはないけど…ちょっとキツいかもしれません。


ダブルてりやき。

せっかくなのでてりやきバーガーがダブルになった、ダブルてりやきも注文してみました。
こちらはどんな感じでしょうか。
早速いただきます。


ダブルてりやき。

昔、メガてりやきというてりやきバーガーのメガサイズ版がありましたが、あれの復活といった感じでしょうか。
ただハンバーグが2まいになっただけですが、こっちはボリューム満点という感じで結構アリです。
てりやきソースが美味しいから、なのかもしれませんが、わりとアリでした。

ちなみに平日昼間にバリューランチというセットで、ダブルチーズバーガーやてりやきバーガーのセットが550円で食べられるのですが、トリプルチーズバーガーやダブルてりやきバーガーはその時間でも関係なく通常価格の670円のよう。

唖然結局割高感あるじゃねーか…

なんだかんだでやっぱり高い、という印象が残ったマクドナルドでした。

ブログ記事まとめ




※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。