最近よく東京の街特集で話題になっている街、赤羽。
京浜東北線、埼京線、上野東京ライン、湘南新宿ラインと、東京にも新宿にも行きやすい、交通が便利で飯と酒が美味い街として人気が出ているようです。
そんな赤羽は数年前からよく利用しているのですが、前々から気になっていたけれどなかなか入れていなかったこちらの店に寄ってみました。


赤羽 友路有。

赤羽にはたくさんの喫茶店がありますが、その中でも最も有名な店がこちらの喫茶店「友路有」です。
友路有と書いて「トゥモロー」と読むお店。
今回は赤羽駅北口すぐにある本店に向かいます。
1Fにミスタードーナツがあるのでいつもそちらに行ってしまいますが…今回は2Fです。

友路有の店内は昔ながらの喫茶店という雰囲気が漂います。
ちょっと狭目の、ちょっと汚い喫茶店。
昭和レトロ感がぷんぷんしています。
長居できるように電源の貸し出しや読書用の本があったりするのも特徴的です。


友路有のナポリタン。

今回はこちらのナポリタンが食べたかったので注文してみました。
友路有のナポリタンは予想に反してお洒落な感じのナポリタン。
もっとケチャップがたっぷりの昭和レトロな感じかと思ったらそうでもありません。

風味のあるトマトソースとベーコン、海老、ピーマンなどの具が入って食べやすい味です。
個人的にはちょっと量が少ないと感じたけれど、これはこれで美味です。


せっかくなのでデザートも。

せっかくなのでデザートも注文していました。
アップルパイとアイスクリームがセットになったもので、アップルパイのサクサク感とりんごのしっとり感を楽しみ、アイスクリームを楽しみ、一緒に食べる楽しみと色々な味が楽しめるセットになっています。
アップルパイは熱々ではないのでアイスクリームが溶ける…ということもあまり考えずに食べることができます。


食後にコーヒー。

そして食後にコーヒーをいただきます。
濃いめのコーヒーかなと予想していましたが、飲みやすい感じのブレンドです。
ケーキの甘さとコーヒーと、いい感じに合います。

そして混雑はしているものの、ゆったりとした時間が流れる店内。
なんとも癒されます。
これは確かに人気が出るお店ですね。

また今度来た時は別のメニューも試してみよう…
そう思ったおいらでした。


※喫茶店友路有 赤羽本店
http://www.kissaten.jp/
住所:東京都北区赤羽1-1-5 2F
TEL:03-3903-5577



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。