仕事で新橋駅を通過するけどなかなか店を利用することは少ない…
というワケで、意識的に下車して新橋駅でランチを取るようにしてみました。
新橋駅に隣接するショップも多く、いろいろと探検できそうです。
今回は行きたい店があったので、わき目も振らずそちらに向かいます。


スパゲッティキング。

新橋駅の隣にあるニュー新橋ビル。
ビルの中にたくさんの店舗が密集しているビルですが、その中に大盛スパゲティで有名な店「スパゲッティキング」があります。
すごく昔に来たことがあったかもしれませんが、その時は地下にあったような気が…
また店の印象も異なるのでもしかしたら自分の知っている店とは違うのかもしれません。
とりあえず入ってみました。


スパゲッティキングのナポリタン。

こちらがスパゲッティキングのナポリタンです。
サイズは初めてなので並で注文してみましたが、なかなかのボリュームです。

味はケチャップたっぷりのナポリタン。
フライパンで炒めているため、ところどころ麺に焦げのような食感がありますが、それがスパゲッティキングの特徴なのでしょうか。
他のナポリタンの店ではあまり見られない特徴です。
具はソーセージとほうれん草のみだけど、そのせいか価格も520円とリーズナブル。
粉チーズがかけ放題だったりと、レトロなスパゲティ屋の要素はしっかり。
そして味も美味しく、これは申し分ありません。

唖然新橋ってやはりサラリーマンの街だなぁ…

リーズナブルな昼食が食べられるのは嬉しい限り。
寄れる時にはまた寄りたい、そんなお店でした。


※スパゲッティキング

住所:東京都港区新橋2-16-1 ニュー新橋ビル1F
TEL:03-3591-0301



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。