なんだか無性にたらふく肉が食べたくなった今日この頃。
でも焼肉という気分でもないし…と思ったとき、浮かんだのはしゃぶしゃぶの食べ放題でした。


バーミヤンのしゃぶしゃぶ食べ放題。

今回向かったのはバーミヤン。
バーミヤンでは火鍋しゃぶしゃぶの食べ放題が1,699円(税別)で食べることができます。
スープは坦々、白湯、麻辣など4種類から選べ、牛肉、豚肉、鶏肉などが食べ放題。
しゃぶしゃぶの食べ放題は同じくすかいらーくグループの夢庵の他、しゃぶしゃぶ温野菜など、いくつかの店舗がありますが、その中でも安いのがバーミヤン。
安くがっつり食べたい時には…というワケで早速注文してみました。


久しぶりの食べ放題。

唖然久しぶりの食べ放題だー!

やはり食べ放題だとテンションが上がります。
辛さがある麻辣スープと辛さのない白湯スープでしゃぶしゃぶをいただきます。
温まるまでやや時間が掛かりますが、その間に食べたいものを選び、注文しておきます。


辛い味と白湯で楽しめる。

鍋が沸騰したところで、鶏肉や豆腐、野菜、そして肉…と少しづつ具を投入してゆきます。
付けダレにはポン酢とごまだれがありますが、スープが辛めなので正直どちらも不要な感じ。
適度な辛さでとてもいい感じ。
ついついがっつりと食べてしまいます。

バーミヤンに来てしゃぶしゃぶ、というのは意外と異端なのか、メニューにもちゃんとあるにもかかわらず、頼む人は少数派なのは気になるところ。
わりとお得感があるので、もっと流行ればいいのにな…と思う今日この頃でありました。

ブログ記事まとめ




※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。