千代田線赤坂駅近くにあるセブンイレブンを時々利用するのですが、ここのセブンイレブンが変わっているのでちょっと前からチェックしていました。
セブンイレブンというかコンビニは、統率がとれていてどこのコンビニに行ってもそうそう違いはないはずなのですが…


なんぞこれ。

唖然なんぞこれ…!

何故かチロルチョコが山のように売られています!
セブンイレブン限定のチロルチョコ、チロルプレミアムチーズケーキ。
価格は1個45円と高級チロルチョコです。
それをこんなに販売するなんて…なんとも面白いです。


本気の4万個。

この店の凄いところは、最近よくあるTwitterでの「誤発注してしまいました!」という拡散ではなく、本気の4万個であること。
つまるところ180万円分のチロルチョコがここにはある…ということですが、無茶しすぎです。

正直なところ全然売れていないのを1ヶ月以上続いていたので、正直「これは失敗したかな…」と思い始めたとき、こんなものが貼られていました。


ついに半額か…。

唖然半額キタワァ…

そろそろ4月も来ることだし、いい加減新商品を入れるためについにチロルチョコレートも半額祭りか…
まぁ仕方ないよね、と思ってしまいます。
しかし…


むしろパワーアップしてた。

まさかの翌日には半額を撤回。
むしろ店内POPがパワーアップしています。

唖然なんということだ…

まだまだ補充されるチロルチョコレート。
「日本一チロルチョコレートが売れる店」と自称しているのもあながち間違いではありません。
もしかしたら売れているのかもしれませんが、なんともすごい商法だなぁ…と感じるおいらでありました。



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。