今日は1日烏山線を散策してきました。
さすがにお腹が空いたので今日は何か食べて帰ろう…
昨日より始まった「孤独のグルメ Season6」で登場したのは大阪のお好み焼きと串揚げ。
そのため、お好み焼きか串揚げが食べたい気分になっていました。
友人曰く、西川口に美味しいお好み焼きの店があるというので早速行ってみました。


お好み焼き しゃもじ。

向かったのは「しゃもじ」というお店。
西川口駅東口からちょっと北方面に向かったところにあるお店です。
昔ながらのお好み焼き屋という感じですが、どうでしょうか。
早速入ってみました。


しゃもじにメニューが書かれてる。

店内にはたくさんのしゃもじが飾られていて、そこにはメニューが書かれていました。
お好み焼きも600円からとリーズナブルな価格。
ところでしゃもじ、オタフクソースってことはここは広島のお好み焼き…!?

唖然広島焼でいいの?

今日は大阪のお好み焼きを食べようということだったのに、入った店は広島焼の店。
でもせっかくなので、お好み焼きとねぎ焼きを注文します。


ビールクズ。

今日はいろいろと出かけたので、喉も乾いていたようです。
とりあえずお好み焼きが焼きあがるのを見ながらビールをいただきます。
おいらはあまりビールを飲む人ではないのですが、こういう店だからでしょうか、無性にビールが飲みたくなってしまいました。
キリンビールのグラスだけど、入っているのはサッポロ黒ラベルというのもまたゆるくていい感じです。


ねぎ焼き。

まずはねぎ焼きが出来上がりました。
専用の付けだれもあって、どんな感じかな…と食べてみると…

唖然美味い!

ポン酢とねぎ焼きの相性がとても良いです!
ポン酢の中にほんのりゆずが効いていて、それがねぎと合って美味い…
最初からガツンとやられました。


豚玉。

ねぎ焼きの次はお好み焼きを頂きます。
焼きそばが入ったボリュームたっぷりの豚玉。
オタフクソースが効いてこれもまた絶品です。
広島風のお好み焼きは屋台とかでよく食べるけれど、これは本場の広島焼。
ふんわり感とか味が全然異なります。


牡蠣チーズ。

この店の凄いところは肉追加もイカ追加もエビ追加も牡蠣追加もみんな同じ値段という破格なところ。
そのため牡蠣バター炒めや牡蠣チーズ炒めもリーズナブルなお値段に設定されています。
いくら広島は牡蠣の産地とはいえ破格なんじゃないか…と思わせてくれます。

もちろん牡蠣は美味しく、牡蠣チーズも絶品。
牡蠣バターはよく食べるけれど、チーズもまた合うことを実感しました。


そしてそばめし。

いろいろと食べて最後の締めにそばめしを注文しました。
そばめしといえば焼きそばとご飯を混ぜたものなのですが、まずはしっかりと焼きめしを作ってからそばめしを作ってくれます。
しかも具はエビ、イカ、野菜などかなり具がたっぷり。
そしてボリューム満点で600円というのは安いです。

唖然美味いんだけどこんなに安くていいのかしら…

2人でたくさん飲んで食べたはずなのに2,500円というリーズナブル価格でびっくり。
美味しくてかなり安く上がってとても良かった、そんなお店でした。
また今度行きたいですね。

※しゃもじ

住所:埼玉県川口市並木3-18-3 小坂マンション1F
TEL:048-253-9987



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。