おいらはコンビニで安売りしている商品をついつい買ってしまう傾向がありますが、今回はこちらのドリンクを買ってみました。


サントリー クラフトボスコーヒー。

サントリー クラフトボスコーヒー。
カントリーの缶コーヒーブランド「BOSS」。
いつもの缶コーヒーではなくペットボトルでの販売です。
量は500mlで130円。ブラックコーヒーとはいえ価格はリーズナブルです。

缶コーヒーが劣勢になっている今、なぜペットボトルコーヒーを出したのか…
味は普通のアイスコーヒーで、美味しいけれどなぜこれを投入したのかと思っていたのですが…

唖然コンビニコーヒーへの対抗商品か…

コンビニではその場で抽出できるコンビニコーヒーが主流になりつつあり、缶コーヒーの需要が減りつつある今日この頃。
そんな中でコンビニコーヒーと同等の値段でボリュームたっぷりの商品、さらに言うなら同じようなプラスチック材質の容器なら蓋ができる、さらには氷が溶けて味が薄くならないという部分での優位性があるのか…
とか考えた戦略商品なんだろうなぁ…と感じさせます。

今はサントリーだけが販売しているけれど、もうしばらくしたら他のメーカーも追随してきたりするのかしら…
これから夏に向けてのアイスコーヒー戦線も気になるところです。

ブログ記事まとめ




※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。