赤坂の裏路地を歩いているといろんな店があります。
基本的に居酒屋街ですが、ランチでも営業している店も少なくなく、ランチの開拓が好きなおいらには丁度いい感じ。
今回はぶらぶらと歩いていると気になる店を発見しました。


ワンコインランチですって。

唖然ワンコインランチ…だと…

先日行ったワンコインランチの店が3月末でランチ営業をやらなくなって悲しいと思っていたこともあり、新しいワンコインランチの開拓を行っている今日この頃。
やっと見つけたワンコインランチの店なので早速入ってみました。

店内はワンコインということもあってか満席です。
待てども店員が来なかったり、接客が回っていない印象…
正直ちょっと不安です。


炙りビンチョウマグロ丼。

とりあえず美味しそうだった炙りビンチョウマグロ丼を注文してみました。
わりと肉厚なまぐろととろろ。
ちょっとスカスカ感はあるけど500円なら十分満足できるボリュームです。
食べ終わってレジに行ってみると…

唖然700円…だと…!?

たかが200円、されど200円。
店員に聞いてみると、炙りビンチョウマグロ丼だけは最近値上げを行って、現在700円なのだそうで。
テーブルにあったメニュー表でも500円と書いてあったので一応食い下がってみたものの、シールが取れてしまっていたらしいとのこと。
なんだかなー、と思いつつ外に出て看板をもう一度見てみると…

唖然確かに700円とシールが貼られているな…

なんということでしょう。
店としては嘘はついていないけれどかなり紛らわしい…
普通にからあげ定食などにしておけばよかったのかもしれませんが、ピンポイントでハズレを引いてしまったのかもしれませんが、いろいろと残念なお店でした。

※和のや

住所:東京都港区赤坂3-6-17 ダイムラービル3F
TEL:03-6416-5941



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。