久しぶりにファーストキッチンを見かけたので、せっかくなのでファーストキッチンでランチを行います。


久しぶりにファーストキッチン。

ファーストキッチンはおいらの行動範囲だとほとんど接点がないので新鮮な感じです。
何か面白いメニューがないかと思っていたら、現在アボカドをメインにしたハンバーガーがあるそうで…
ファーストキッチンが今年で創業40周年だそうで、
これは気になったのでつい購入してみました。


アボカドクリームチーズバーガー。

1つ目はアボカドクリームチーズバーガーです。
アボカドがたっぷりのハンバーガーです。
「女性にはエビとアボカドを食わせておけば機嫌が取れる」とラジオで言っていたのは博多大吉さん。
このバーガーにはエビは入っていませんが、あかり姉さんの心はしっかりとわしづかんでいます。

たっぷりのアボカドとほんのりわさびが効いたソース、それにクリームチーズが入ってこれは絶品です。
価格も550円とそれなりに高いですが、価格の分だけ価値はありそうです。


ミルフィーユチーズベーコンエッグバーガー。

続いてはミルフィーユチーズベーコンエッグバーガー。
こちらはチーズに卵にベーコン…といろいろと入っています。
早速食べてみると…

唖然高級な感じのエグチバーガーだ…

基本的な構成要素が一緒なので、マクドナルドのエッグチーズバーガー(エグチバーガー)に近い感じの味わいになってしまいました。
大きな違いはベーコンのありなしぐらい。
わりと卵とチーズの味が強いと同じような感じの味になるのかな…と思ってしまいます。

これはこれで美味しいけれど、エグチバーガーと比べるとなんだか割高感を感じてしまうジレンマが…
とか感じたおいらでした。

ブログ記事まとめ




※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。