無性にラーメンが食べたくなったので、ラーメンを求めてぶらついてみました。
今回は赤坂見附駅方面ではなく溜池山王駅方面で何か美味しいラーメンはないだろうか、と散策してみました。


赤坂麺処 友。

途中、たくさんの人が並んでいる店を発見しました。
並ぼうかどうか迷っていましたが、ちょうど列が動いたのと、5人ぐらいの団体客が並ぼうかどうか迷っていた感じだったので取り急ぎ自分も並ぶことにしました。

店の名前は「友」というお店で鶏白湯スープのラーメンが特徴のよう。
ならばラーメンかなと思っていましたが、列に並んでいる人の口コミだとつけ麺が美味しいらしい…
せっかくなのでつけ麺を食べることにしました。


つけ麺をいただきます。

つけ麺は無料で300gまで増量可とのことだったので、当然増量をお願いしました。
麺は中太麺でつけ麺の麺、という感じです。

鶏白湯スープ系のスープで、こってりそうに見えてそうでもない、塩味が効いたスープです。
具は鶏肉つくねと鶏ささみが入って、チャーシューではないけれど鶏肉が2種類の味で楽しめるようになっています。
つけ麺のスープと麺が絡み、うま味と塩味が絡んでいい感じです。

このままの味でも充分美味しいけれど、オススメは途中から柚子酢を入れると味が変わって良いそうで…
早速入れてみると、柚子のおかげか一気にさっぱり風味になって印象が変わります。
スープに掛けるのもいいけど、麺にかけた方が面白いかもしれませんね。

最後はスープ割で締め。
なかなか美味しゅうございました。
つけ麺も良かったけど、ラーメンもまた気になるので今度改めてチャレンジしたいですね。

※赤坂麺処 友

住所:東京都港区赤坂2-13-13 オレンジビル1F
TEL:03-6426-5120



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。