コンビニで気になるカップ麺があったので、夜食用につい購入してしまいました。


セブンプレミアム 日清 すみれ 唐玉味噌。

セブンプレミアム 日清 すみれ 唐玉味噌。
セブンイレブンと北海道のラーメンの名店「すみれ」はずっとコラボしていて、定期的にセブンイレブン限定のカップ麺を発売しているのですが。今回は唐玉味噌が付いたものだそうで…
唐玉味噌というこひとはなんだか辛そうな予感。
唐玉味噌はすみれでも裏メニューとして出されているものなのだそうで、かなり知る人ぞ知る商品なのだそうで…

真っ先に浮かんだのは山形赤湯ラーメン龍上海の辛味噌ラーメンのような感じなのでしょうか。
恐る恐る食べてみることにしました。


すみれの風味が楽しめる。

唐玉味噌は別添の袋に入っているので、入れなければ普通にすみれの味が楽しめます。
すみれは濃厚な油膜がスープの上に敷かれているイメージがあるのですが、カップ麺ではそれを再現するのは難しいのでしょう。
そのためややあっさり系のスープになっている感じです。
これはこれで美味しいけれど、これってすみれの味だっけ、と思ってしまうぐらいには違いがあります。


唐玉味噌をちょっと投入。

今回のメインは唐玉味噌なので早速入れてみました。
全部一気に入れると怖いので、半分ぐらい入れて様子を見てみました。
唐辛子とニンニクなどが混ざった辛味噌で、ちょっと入れただけでもなかなかの辛さになってしまいました。
確かに辛さが加わったこひとで味がより際立っていい感じだけど、辛味噌すべてを入れなくてもいいかな…という感じ。
自分で入れたいだけ入れられる、カップ麺だからよかったのかもしれません。

実際の油膜たっぷりのすみれのラーメンとこの辛味噌だとどんな組み合わせになるのだろう…
それもまた気になったおいらでした。



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。