先日、赤坂駅と溜池山王駅の間にあるとんかつの名店「まさむね」に寄った時のこと。
隣に何やら気になるお店があったので再訪してみました。


PP AKASAKA。

店は自動ドアだけど、外からは中が一切見えない怪しげな店。
外の看板には「スパゲティ 並盛 大盛 同一料金」の文字が。
すごく気になったので入ってみることにしました。


スパゲティのお店。

店内はやたらと野球に関するグッズやユニフォームがあるので野球好きの店主なのでしょう。
特に中日ドラゴンズ押しのように感じます。

メニューを見る感じ、ちゃんとスパゲティのお店。
しかも価格は赤坂でも600円台とかなりリーズナブルです。
ナポリタン、ミートソース、明太子、バジリコ、ジャポネ…
なんだかネーミングが昭和のナポリタンという感じのラインナップ。
これはぜひチャレンジを…というワケで早速ジャポネを注文してみました。


ジャポネ。

こちらがジャポネです。
醤油ベースのスパゲティですが、おいらがイメージしていた有楽町ジャポネのジャポネの味ともまた違う感じで、この店独自の風味になっています。
醤油というよりもスパイスが効いた感じのスパゲティですが、これはこれでアリな感じ。
スパゲティもモチモチしていて美味です。

それにしてもロメスパが有楽町や新橋まで行かなくても、赤坂で食べられるのか…
という事実を知っただけでも嬉しい感じ。
また通ってしまいそうなお店でした。

※PP AKASAKA

住所:東京都港区赤坂2-7-3 カモミール赤坂1F
TEL:03-6229-5969



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。