ぶらり散策で横浜に寄り道しました。
横浜といえば崎陽軒、崎陽軒といえば今月限定の弁当があるんだっけ…
というワケで途中下車して購入してみました。


崎陽軒 メガシウマイ弁当。

今月限定の弁当がこちらのメガシウマイ弁当!
メガという名前が付いているだけあって、通常のシウマイ弁当の約1.5倍のサイズです。
通常の弁当よりも横に大きくなった弁当で、A4サイズの紙ぐらいの大きさはあるでしょうか。
弁当としてはかなり大きめです。


なんというボリューム。

早速開けてみると、中身はいつものシウマイ弁当ですが、全体的におかずもごはんも約1.5~2倍の量。
特にシウマイがたっぷりで嬉しいですね!

とはいえ、シウマイや唐揚げが増量されているのは嬉しいけれど、たけのこの煮付けも倍増していたりと、メインじゃない具も目立つ結果に。
全部食べきれたけれど、いつものシウマイ弁当の量を食べきったところで弁当の味に飽きてくることも判明…
やはり物には適量という言葉があるのでしょう。


崎陽軒 miniプレミアムシウマイ弁当。

続いてはあかり姉さん用に購入した「miniプレミアムシウマイ弁当」。
ミニといいつつ通常のシウマイ弁当ぐらいのサイズがあり、通常サイズが気になる商品です。
金色の包み紙で、裏面にはお品書きが書かれています。
シウマイ弁当にはお品書きは書かれていないので、これだけでもプレミアム感があります。


カニとかエビとかたっぷり。

早速開けてみると、中身は海老、蟹といった普段入っていないような具がたくさん。
中華料理では定番ではあるものの、崎陽軒の駅弁ではあまり入っていない海老や蟹をふんだんに使ったメニューになっています。

彩りもあって確かにプレミアム…
そんな商品です。

駅弁は家で食べるのもいいけど、やっぱり電車の中で食べたかったな…
と思うおいらでありました。

ブログ記事まとめ




※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。