国道122号線沿いにあるドン・キホーテに寄り道した時のこと。
買い物を終えてちょっとお腹が空いたね…と思っていたら、隣にラーメン屋があることに気づきました。


宮本商店 川口新井宿店。

店の名前は宮本商店。
横浜家系ラーメンのお店です。
筆文字でいろいろと書かれているのが気になりますが、とりあえず入ってみました。

メニューを見てみるとラーメンがやはりお勧めのようで…
家系ラーメンと言えばやっぱりご飯を頼みたいところですが、ランチタイムはご飯無料、おかわり自由という太っ腹だけど、夜だとライスは別料金、おかわりもできないっぽいのでライスは諦めます。


醤油豚骨ラーメン。

家系ラーメンの醤油豚骨ラーメンがやってきました。
イメージ通りの家系ラーメンの味。
濃厚豚骨スープでご飯が欲しくなります。
やっぱりご飯を追加注文しようかな…と思いつつやっぱり諦める、そんなせめぎあいがおいらの中で繰り広げられていました。


塩豚骨ラーメン。

あかり姉さんは塩豚骨ラーメンを注文しました。
家系ラーメンで塩味のラーメンって珍しいよね、と思ったけれどやっぱり豚骨スープはがっつりと入っているようです。
正直なところ醤油でも塩でも味に大差ないのが家系ラーメンという感じでしょうか。
塩のほうがちょっとだけあっさりかも…というぐらい。

最近家系ラーメンを食べてなかったのでなんだか新鮮な感じ、
これはこれで美味しゅうございました。
また今度来るときは、ライスを頼まないと…不完全燃焼ですね。


※宮本商店 川口新井宿店

住所:埼玉県川口市西新井宿81-1 ドン・キホーテ川口新井宿店
TEL:048-299-8338



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。