今年の夏のコミックマーケットも無事当選しておりました。
しかし、いつもの3日目ではなく2日目の参加です。
鉄道ジャンルだから2日目なのですが、2日目というとあまり人が来なさそうなイメージがあります。
しかも今日の天気は朝から大荒れで強い雨が降る中のコミケ。
正直どうなってしまうのでしょうか。


雨の東京ビックサイト。

雨の中ビックサイトに到着しました。
幸いにも電車に乗ってしまえば、新橋駅からゆりかもめで雨に濡れることなく入場することができます。
一般入場列が雨で大変になっているのを横目にサークル入場を進めます。
今回はあかり姉さんも友人も直前で都合がつかず、急遽1人でサークル参加をすることに。
どうせイベント中はまったりするだろうからそんなに焦ることはないか…と思っていました。
しかし…


設営しました。

思っていたよりもたくさんの人が訪れる鉄道ジャンル。
とはいえみんなのお目当ては電車に関する本がほとんど。
そのため、鉄道スタンプの本は探す限り今回はおいらのサークルだけのようで、かなりアウェイです。
それでもスタンプが好きな人には刺さったようで、本を手に取って買ってくれた方はわりと話しかけてくれたのでありがたい限りです。
今回のコミケはどちらかというとスタンプが好きな肩と多く知り合えたので意味があるイベントになりました。


今回もスタンプを持参。

また、今回もコミケ記念スタンプを持参してみました。
冬コミの時と同じスタンプになりますが、これを目当てに来てくれる方もいて嬉しいですね。
また次回当選した時は違う絵柄のスタンプを用意しようか、次回もこれにしようか…悩みます。


ゆりかもめにもスタンプ…だと…。

個人的に最も衝撃だったのが、ゆりかもめにもスタンプがいつの間にか設置されていたこと。
今度巡らないと…とすっかりスタンプ沼に落ちてしまったおいらでした。



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。