すごい雨に降られていますが、鳥栖駅から西に向かいます。


鳥栖駅。

鳥栖駅に到着した時、もう外に出るのも嫌になるぐらいのひどい雨。
どうしようかな…と思いつつも先に進まないと話が進まないので、いざ西に向かいます。


長崎本線。

とはいえ新鳥栖駅を過ぎたあたりで雨も止んできてほっと一息。
雨がひどいといろいろと動き回る気分も損なわれるので、晴れてきたのは非常に助かります。


卑弥呼像。

吉野ヶ里遺跡の近くでは邪馬台国九州説もあり、卑弥呼像を見かけました。
大陸との交流もあるので九州説もありかなとも思いつつも、実際どうなんだろうと思う今日この頃。
いずれ新事実となるものが発掘されたりするのでしょうか。
吉野ヶ里遺跡とかも寄り道したかったけれど、吉野ヶ里公園駅から意外と遠かったので今回は断念しました。


佐賀駅に到着。

佐賀駅に到着しました。
これで福岡、佐賀、長崎の県庁所在地の駅に到着しました。
佐賀駅より西は昨日までに回っているので、今日はこちらで折り返しします。
佐賀駅もまだ新幹線…という感じが全くなく、本当に新幹線ができるのだろうか…と思ってしまうおいらでありました。


◆九州北部の鉄道ぶらり旅
九州北部の鉄道ぶらり旅【目次】



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。