新橋駅周辺には安くて美味しい店がいろいろと揃っていて嬉しいですね。
今回は丼物を食べよう、というワケで久しぶりに岡むらに向かってみました。


新橋 肉めし 岡むら屋。

肉めし専門店の岡むら屋。
牛丼ともまた違った感じの肉めし。
時々食べたくなります。


新橋 肉めし 岡むら屋。

その肉めしとは、ご飯の上にトロトロの角煮と大根、こんにゃくなどのおでんの具が乗った丼です。
かなり熱々の丼で、急ぎ食べたいけれど、少しづつ冷ましながら食べないと火傷してしまいそうです。
角煮もすごいですが、この大根の大きさには圧倒されます。
このまま箸で掴んで片岡鶴太郎の顔に押し当てたくなるような、そんな熱々おでん。
そのまま食べても、唐辛子や練りがらしを付けて食べるとそれはそれで美味しいです。

店の中はサラリーマンがほとんどですが、時折おでんをつまみに昼間からビールを飲んでいる人も…
確かにこれは酒が飲みたくなります。
羨ましいなぁと思いつつ、丼を堪能して午後の仕事に向かうおいらでした。

※肉めし岡むら屋 新橋店

住所:東京都港区新橋2-16-1 ニュー新橋ビル1F
TEL:03-5510-7201



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。