赤坂駅から乃木坂方面に向かってゆくと、オシャレな感じの店が多くなってきます。
たまにはこちら方面の開拓もいいよね…というワケで出かけてきました。


庵朱。

今回向かったのはちょっと奥まったところにある「庵朱」という店。
ワインがずらりと並び、夜はワインバーとして営業している店ですが、昼間は和食、洋食のランチを行っています。

海鮮丼やポークソテーなどのランチメニューの中にアジフライがあったのでついそれを注文してみました。


アジフライ定食。

こちらがアジフライ定食です。
長崎県松浦産のアジを使ったアジフライで、わりと大きめのアジとなっています。
塩、またはタルタルソースで食べるタイプで、どちらもいい感じに合っていて美味。
むしろソースで食べるのが邪道と感じるぐらいです。
ランチ価格で1,000円とそれなりに値段が張ったけれど、これはこれでアリ。
美味しゅうございました。


※庵朱

住所:東京都港区赤坂6-4-15 シティーマンション1F
TEL:050-5570-0682



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。