仕事帰りが遅くなったので、夜食を買わないと…というワケでコンビニに寄ったところ、気になるカップ麺があったので購入してみました。


マルちゃん でかまる黒胡椒醤油ラーメン。

マルちゃん でかまる黒胡椒醤油ラーメン。

ご当地ラーメンの富山ブラックが一時期ブームになって以来、スープが真っ黒の黒胡椒ラーメンもいろんなところで見かけるようになりました。
カップ麺でも「富山ブラック」のものはちらほらと見かけますが、黒胡椒醤油ラーメンという表記は珍しい…
早速作ってみました。


なんともスパイシー。

作ってみるとイメージ通り、真っ黒いスープと胡椒の香りがキツいぐらいに漂うラーメンです。
味は醤油の塩辛さと黒胡椒の刺激がいい感じに合わさって意外と美味。
夜中に食べるにはちょっと刺激的な感じもありますが、ついつい食べたくなります。

そして、スープをご飯にかけて食べたくなるのがブラックラーメンの特徴でもあり…
ついご飯も温めて一緒に食べることにしました。

唖然これ油断したら太るやつや…

なんだかんだで胡椒は食欲が増すよね…とか思ったおいらでした。



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。