先日広島に行ったときに、またこちらのお菓子を見つけたので買ってしまいました。


広島の恋人。

またいつもの…という感じですが、広島バージョンの「広島の恋人」が売られていたのでつい購入してしまいました。
本当に全国みんなあるんじゃないか…と思うぐらいに分布している「○○の恋人」です。


やっぱりいつもの。

中身についてはいつも通りで、開けた瞬間「ああ…いつもの…」と思ってしまうような感じになっています。
わかっていてもなんだかんだで買ってしまう…そんな恋人シリーズです。


カーブの鯉人。

そして今回はこんな商品も発見してしまいました。
「カーブの鯉人」。
広島東洋カープは鯉の球団…だから鯉人というネーミングセンスはなかなかできません。
これには脱帽したのでつい購入してしまいました。


パッケージが違う。

そして中身はというと赤色のパッケージ。
カープカラーをイメージしたパッケージになっています。
中身はいつもと同じ…かと思っていたところ、あかり姉さん曰く「いつもより小さい!」とのこと。
本当かどうか、ちょうど「広島の恋人」もあるので比較してみました。


そしてサイズも違う。

大きさを比較してみると、たしかに「カープの鯉人」の方が小さいです。
しかし、チョコレートの濃さは鯉人の方があるような…
いくつか開けてみましたが、鯉人の方が小さく、チョコレートが濃いのは間違いありません。

唖然こういうこともあるのか…

みんな同じかと思っていたら、違いがある…
まだまだ奥が深い、全戸の恋人シリーズでした。

ブログ記事まとめ




※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。