日清のカップヌードルはインスタントラーメンの中でも定番中の定番、という感じですが、昨今人気を集めているのが、カップヌードルに入っている肉。
この肉はお湯を入れて3分で戻るけれど一体何の肉だろう…とよく言われていました。
そのためネットでも「謎肉」という名前が付けられ、いつしか日清食品も「謎肉」という名前を使うようになりました。

そんな謎肉たっぷりのカップ麺が今年期間限定で発売したところ、あまりの人気っぷりですぐに完売したとか。
そこで謎肉たっぷりのカップヌードルがリニューアルして復活しました。


日清 帰ってきたカップヌードル謎肉祭。

それがこちらの「帰ってきたカップヌードル謎肉祭」。
カップヌードルの具が謎肉だけという夢のような商品です。
特に今回の「帰ってきた」バージョンでは、先日リニューアルしたチリトマトヌードルで使用されている「白い謎肉」も入って、白と黒の2色の謎肉が楽しめる商品になっています。


黒い謎肉と白い謎肉。

早速食べてみました。
とにかく具は謎肉だらけなので、好きなタイミングで謎肉を食べることができます。
醤油味のスープはいつものカップヌードルですが、謎肉が多めなので心なしか脂多めのような感じがします。

肝心の謎肉はというと、黒い謎肉と白い謎肉があり、黒い謎肉の方がやや脂濃いめという感じ。
謎肉はなんと大豆をベースに牛肉と豚肉を配合したものだそうです。
そして白い謎肉はこちらも大豆をベースに鶏肉を配合しているそうで…
基本的に謎肉は大豆なのだそうです。

謎肉はヘルシーなのかそうではないのか…とか思うところありますが、謎肉たっぷりで他の具がないのは個人的に嬉しい商品。
期間限定ではなく、定期的な販売だといいな…と思うおいらでした。



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。